乳がんヨガ指導者養成&患者さまへのヨガ環境整備

BCY Facebookページ BCY Twitter BCY Instagram BCY Youtubeチャンネル

乳がんヨガ最新情報

2024/3/24 乳がんヨガ指導者養成講座レポート

2024/3/24、オンラインにて乳がんヨガ指導者養成講座ベーシック(オンライン)を開催致しました。
オーストラリアから、一時帰国中に講座を受講して下さいました。
今後は、オーストラリアでも乳がんヨガを開催していかれるとのこと、
修了後は早速、オンラインにてご友人にも乳がんヨガをレッスンされるそうです。
実践は最大の学びです。megimiさんの行動力に只々、関心するばかりです。

今回参加された、Meguimiさんから今後の抱負と素晴らしいご感想を頂きましたので、
掲載させて頂きます。

 

講座の感想
マンツーマンでしっかり指導して頂きとても満足しています。
実践も、指導方法も練習できて分かりやすかったです。
内容のボリュームも丁度いいと思います。

乳がんになってしまったから、出会えた乳がん患者の為のヨガ。
手術後、もとに戻るか、今までのようにヨガができるかも不安でした。安全にヨガを続けられる、そして弱者の気持ちを体感できるチャンスだと思って受講を決めました。ヨガや去年から始めた日本酒ビジネスで、世界を楽しく繋げる事を私のミッションにしようと決めて、前に進み始めたところで乳がんになって…でも乳がんになったからこそできることがあると知って、今日それを学べたことは自分へのご褒美です。

今後の抱負
治療が終わったら、より人生を深く楽しむようにしたいです。7月9月には、オーストラリア酒フェスティバルに出展するので、それまでに元気になって日本酒をオーストラリアへ、世界へ広めます。ヨガも本格的に広める活動を日本、オーストラリアで開始します。
周りで関わる人にハッピーな波動が広がるのが私の目標です。後は夫とモロッコ旅行、友達と海外旅行にも行こうと思います。何かしたいことは、やってみる人生を継続したいです。

オーストラリア在住 Megumi

 

BCY 講師担当 櫻井祐子(宮城)

2024年03月31日 | 活動報告,養成講座情報
BCYへのお問い合わせ