乳がんヨガ指導者養成&患者さまへのヨガ環境整備

BCY Facebookページ BCY Twitter BCY Instagram BCY Youtubeチャンネル

指導者養成情報

オーソライズド制度

オーソライズド制度オーソライズド制度

乳がんヨガオーソライズド

BCYでは、長年の指導経験をもとに、乳がんヨガ指導に必要な専門的な学びを用意しました。
乳がん患者様の治療、それに伴う副作用や日常の困りごとを学び知っていることは、患者様が安全にヨガを行うために必要です。
「安全に」とは、体だけでなく、こころも安心していられるということも含まれます。

各講座には、患者様の緊張やこころの痛みにヨガで寄り添うための学びも多く含まれています。
乳がん患者様、特有の状況を踏まえながら、体とこころの回復や羽休めのヨガを通じて様々な角度からサポートできる人。
それが乳がんヨガオーソライズドです。

オーソライズド取得のメリット

乳がんヨガ指導者として必要な知識が身に付き活躍が期待されます。
ベーシック修了時は、基本的な知識の習得のみとなりますが、アドバンスド、その他を受講することによって、より深く乳がんヨガを理解し、質の高い乳がんヨガのレッスンが提供できるようになります。

制度概要
目的 乳がんヨガを全国に広げ、かつ乳がんヨガの質を高く保ち、患者さまのサポートとなりえるように
名称 BCY乳がんヨガオーソライズド
定義 BCYが定める、乳がんヨガの専門知識を習得したもの
必須講座

オーソライズドとなるには、下記の講座を全受講する必要があります。
➀は最初にご受講いただく必要がありますが、➁~➅の講座は受講順を問いません。

必須講座受講の流れ

特典・称号
  • ・オーソライズド修了証の発行
  • 全国指導者一覧にオーソライズド修了者用のマークがつきます
  • ・肩書に「BCY乳がんヨガ指導者オーソライズド修了」と記載できます
オーソライズド修了後の継続条件
  • ・毎年の会員登録更新。更新がない場合は、オーソライズドから外れます。
  • ・修了生座談会にできる限り参加(最低1回の参加推奨)

オーソライズドまでのプロセス

1受講・会員登録・申請
講座受講
6つの必須講座を全てご受講ください。ベーシック講座をスタートとして、以降の受講順は問いません。
会員登録
ベーシック受講以降、オーソライズド申請を行うまでに会員登録を行ってください。
早めに登録いただけますと講座割引がございます。(BCY会員登録制度
オーソライズド申請
レポート提出前までにから申請を行ってください。課題レポート等の案内等をお送りします。
2最終レポート提出
指定された課題のレポートをへお送りいただきます。
3修了証授与式
理事による授与式を行います。レポートフィードバックも行います。
4修了証発行
後日修了証を郵送いたします。
オーソライズド修了証

BCYへのお問い合わせ