乳がんヨガ指導者養成&患者さまへのヨガ環境整備

BCY Facebookページ BCY Twitter BCY Instagram BCY Youtubeチャンネル

乳がんヨガ最新情報

乳がんヨガ 体験者のご感想(4,5,6,7,8)
BCYの修了生が全国で乳がんヨガのレッスンを開催しています。

乳がんヨガを経験した方々からの感想をご紹介します。

「乳がんヨガ」アンケート④⑤⑥⑦⑧

匿名の方々からのご回答です。
Q1.乳がんヨガをどこで知りましたか?
A④⑤⑥⑧.千歳、恵庭の情報誌「ちゃんと」

A⑦. ブログ

Q2.乳がんヨガをしてみようと思ったきっかけは何ですか?
A④.身体を柔らかくしたいと思いました。ヨガをしてみたかったです
A⑤.リラックスの時間を持ちたいと思いました
A⑥.体を動かせるのがいいと思いました
A⑦.乳がんにいいものは、なんでもしてみたかったです。乳がんにむいて話せる同病の仲間が欲しかったです。

A⑧.乳がんの発症

Q3. 乳がんヨガを受けてみて、体と心に何か変化がありましたか?
A④.身体が伸びて気持ちがいいです
A⑤.イライラが少し無くなったように思います
A⑥.仲間ができてお話をして心が穏やかになりました
A⑦.気持ちが落ち着きました。空いている時間にも背筋を伸ばすコツがつかめて実践しています

A⑧.気持ちが落ち着きました

Q4.乳がんヨガに出会ってよかったことはありますか?
A④.そばにヨガをできるところがあったこと。乳がん経験者の方と情報の共有もできることです
A⑤.気持ちが少し晴れたように思います
A⑥.家から出かける事が多くなりました
A⑦.身体が気持ちいい。お話できる人がいるのがいいのでこれから交流していきたい

A⑧.心身共に安定してきました。励まし合えることがすごくいいです。情報交換もできます。

担当インストラクター:吉田直子

インスタアカウント  @BREATH.ENIWA

ご感想、ありがとうございました!

乳がんヨガを通じて仲間ができたとのこと、何よりですね!

乳がんヨガの教室は全国にございます。
こちらからご覧いただけます。
2022年08月25日 | 体験者の声
BCYへのお問い合わせ