乳がんヨガ指導者養成&患者さまへのヨガ環境整備

BCY Facebookページ BCY Twitter BCY Instagram BCY Youtubeチャンネル

乳がんヨガ最新情報

乳がんヨガ指導者養成講座(オンライン)のご感想(8/29)

8月29日、乳がん指導者養成オンライン講座を開催いたしました。
今回は神奈川、千葉、兵庫、京都、広島とまたまた日本各地からご参加頂きました。
オンラインならではの全国の皆さんと一緒に学べる事に本当に感謝いたします。

ご自分のためにご褒美にこの講座を受講して下さった乳がん治療中の方、看護師、放射線技師の方、猛勉強中の新米ヨガ先生、ヨガセラピーを勉強中の方、様々なバックグラウンドの方にご参加頂きました。
皆さんのこれまでの体験談などをシェアして頂き、とても深い学びの時間となりました。

自分を大切にしながら、ヨガを伝えて頂きたいと思います。
受講後、早々に乳がんヨガレッスンを開始された方、先輩修了生のクラスを積極的に受けにいく方、アドバンスド講座でさらに学びを深めるかた、
皆さんのアクティブな行動力に驚くばかりです。(とても嬉しい。。。)

そんな頼もしい修了生の皆さんから素晴らしいご感想を頂きました。
シェアさせて頂きます。

 

(かおりさん)
すぐに生かせる講義内容と、実際に活躍されている先生のお話、参加者の皆さんのお話、自身も患者であると言う方たちのお話は本当に勉強になりました。私はアウトプットする場がまだあまりないので、何か動き出してみようかと思いました。

 

(なつこさん)
安全に楽しく、本当に当たり前ですが大きな目標です。
ちょっとずつ活動出来る準備を進めていきます。とりあえず年内はデモレッスンのモデルとなってくれる方を募集してみて、数回実施できたらなとイメージしています。アウトプットして落とし込んでいきます。今後とも宜しくお願いします。

(Kazumiさん)
乳がん患者でもできるヨガを学びたいという理由で受講しましたが、「寄り添うこと」を考えたりするなかで今後、看護師を続けていく上でも
大切なことを学びました。久々にいっぱい笑ったような気がします。

 

(とんちゃん)
これから乳がんになられた人に少しでもお役にたてるよう、色んな知識を得ながら頑張ってみようと思ってます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後の皆さんのご活躍、応援しております。
BCY運営メンバー 乳がんヨガ指導者養成講座担当【宮城】 櫻井祐子

2021年09月7日 | 活動報告
BCYへのお問い合わせ