乳がんヨガ指導者養成&患者さまへのヨガ環境整備

乳がんヨガ最新情報

メディカルヨガチーム東北 宮城

BCYとしての全国的な活動の他に、登録インストラクターを中心に各地でグループを作り、活動している方もいらっしゃいます。

東北宮城で活動している『メディカルヨガチーム東北 宮城』を紹介します。

メディカルヨガチーム東北 宮城は宮城県内で活動するヨガセラピストを紹介しております。
ヨガセラピーとして、ヨガの普及と安全で分かりやすいヨガを提供、
ヨガセラピーの認知度広げ、目指す指針は「あらゆるバリアをフリーにする」こと。
ヨガセラピーが必要な方にいつでも、どこでも届ける事ができ、きめ細かい対応と活動をしております。

チーム発足の発足は2016年より、ルナワークス岡部朋子先生のもとでメディカルヨガを学んだメンバーで結成されました。

宮城県内を中心に定期的に様々なヨガクラス、勉強会を開催しております。
このメンバーは各個人が日々独立した活動を行っており、経験やバックグラウンドに多様性があり、ユニークで創造性の高いメンバーが集結しております。

主な活動内容
・メディカルヨガを広く認知して頂くため、様々なリハビリヨガクラスの開催
・ヨガセラピーに関する情報発信
・安全なヨガを提供するための勉強会の開催
・ヨガセラピストのための指導者養成講座(乳がんリハビリヨガ指導者養成講座など)

メディカルヨガチーム宮城が提供するヨガは、
「ヨガは呼吸ができる全ての人ができる」を軸に、
「安全である」
「比較しない心」
「心と体のスペース作り」
「自分の人生を生きる」を軸にヨガを提供しております。

あなたの近くのヨガセラピストを探して下さい。

メディカルヨガチーム東北 宮城
http://miyagi.medical-yoga.link

 

文責:櫻井祐子(BCY運営メンバー)

2019年06月24日 | 活動報告
BCYへのお問い合わせ