乳がんヨガ指導者養成&患者さまへのヨガ環境整備

BCYニュース

BCY校長であり、日本のヨガセラピーを牽引する岡部朋子先生の講座です。
健康とは?
ヨガセラピーとは?
私たちは、ヨガを通して、乳がん患者さんとどのように向き合っていけるのか?
これから乳がんヨガを伝える心得として、ぜひ出逢っていただきたい岡部先生の講座です。

課題図書:あのひとががんになったら – 「通院治療」時代のつながり方 (単行本)
著書:桜井なおみ

https://breastcancer-yoga.org/online_video/2187

2019年09月10日

BCYオンライン講座第2弾
「田端聡先生の『リンパ浮腫に悩む人達を支えるための基礎講座』」を公開いたしました!

日本のリンパ浮腫ケアのスペシャリスト
がん研究会有明病院 看護師 田端先生の講座は、医療的な知識はもちろん
「ヨガ講師としてどう寄り添えるのか」という勇気をもらえる内容になっていますので、
ぜひご覧ください。

2019年07月15日

この度、BCYのオンライン講座を開設いたしました!
※詳しくは「オンライン講座」のページをご覧ください。
https://breastcancer-yoga.org/online

第一弾は、
さいたまや東京でご活躍中の小山先生による
「乳がんヨガクラスの作り方」講座です!

養成講座受講後、
「なかなか人が集まらない」
「必要としている人に情報が届いている?」
「どうやったら続けていけるの?」
という課題はありませんか?

乳がんヨガ養成講座を修了生のみなさま、
ぜひ、継続的な学びの機会として
こちらのオンライン講座をご活用ください。

尚、インストラクター登録をしていただくと
半額の2,000円(税別)でご受講いただけます。
こちらも合わせてご検討くださいませ。

今後の予定は
7月:医療従事者「リンパ浮腫講座」
8月:岡部朋子先生「自立支援としての乳がんヨガを考える」
をご用意しています。

2019年07月2日
BCYへのお問い合わせ