乳がんヨガ指導者養成&患者さまへのヨガ環境整備

BCY Facebookページ BCY Twitter BCY Instagram BCY Youtubeチャンネル

乳がんヨガ最新情報

乳がんリハビリヨガの先生からのお便り

ご自身も乳がんを体験された、養成講座修了の先生から嬉しいお便りをいただきました。
乳がん体験者の方々に、自分にも同じような活動ができるかもしれないという気持ちを持っていただくきっかけになれば、とご紹介させていただきます。生徒さんのご了承も得て、お写真もお送りいただきました。このような活動が全国で少しずつ広がっていきますように。

去年の夏から始めた乳がん患者さん向けヨガが、少しずつですが増えてきました。

乳がんのステージはそれほど悪くないのに心を痛めたり、眠れなかったり、引きこもってしまったり、仕事をやめてしまったりと皆さんそれぞれですが、ヨガに来ることによって、みんなと会話したり、適度に体を動かしたりすることによって、少し元気になったりする人もいます。

みなさん、家ではなかなかやれないけど、ここでならやれるとか、家にいてもリハビリをしようと思ってもできないとか、この場所が欲しかったとか、とても嬉しいことを言ってくれます。

DSC_0783

(注)本記事はBCYの前身であるルナワークスの乳がんヨガHP当時のものとなります。
2015年02月18日 | 体験者の声
BCYへのお問い合わせ