乳がんヨガ指導者養成&患者さまへのヨガ環境整備

BCY Facebookページ BCY Twitter BCY Instagram BCY Youtubeチャンネル

BCYニュース

オンライン講座「乳がん患者さんがリラックスできるリストラティブヨガポーズとその工夫」

2020年8月21日に開催した、
岡部朋子先生によるzoomライブ勉強会の動画となります。
当日、予定が合わずに参加できなかった方にも
ぜひご覧いただきたい講座です。

◆詳細、お申込みはこちらから
https://breastcancer-yoga.org/online_video/3096

「同じ時間ならリラックスをしているほうがいいですね」と
柔らかい口調で語りかけてくれる その一言は、
心の底から納得でき、「今」をリラックスすることへの選択へ
抵抗なく導いてくれる そんな気がします。

2020年という年はいろいろなことがありました。
ご自分の病気のことを心配するだけではなく、
コロナ禍という周囲に目を向けて生活をしていかなくてはなりません。
心配事や不安なことがさらにプラスされているため、常に身体が緊張していると思います。

ふとした瞬間、この緊張を解き放したくなりませんか?
そんな時にぜひリストラティブヨガをおこなってみてください。
体の力が抜け、開放された瞬間 何とも言えない心地よさを味わうことができます。

たくさんあるポーズの中から今回はひねりのポーズとビパリタカラ二という2つのポーズをご紹介 していただきました。
是非、ご自分へ、また身近な人へしてあげてみてください。

2020年10月1日 |
BCYへのお問い合わせ