乳がんヨガ指導者養成&患者さまへのヨガ環境整備

BCY Facebookページ BCY Twitter BCY Instagram BCY Youtubeチャンネル

BCYニュース

乳がん治療を理解するビデオ講座(BCY修了生・受講生対象)

BCY修了生・受講生の皆様へ

新しいビデオ講座【乳がん治療を理解するビデオ講座】が開講しました。
mammaria mammaria tsukiji の乳腺外科医 杉山迪子医師を講師に迎え、乳がん患者さんにヨガをお伝えする上で、知識として備えておきたい乳がん・乳がん治療を学ぶ講座です。

前半と後半に分かれており、前半は「乳がんについて学ぶ」講座、後半は「乳がん治療について学ぶ」講座となっております。
乳がんや治療についてご存じない方に大変役立つ講座です。

前半は、乳がん診断までのプロセスと標準治療についても学びます。
後半は、標準治療のそれぞれを詳しく学び、治療中の運動療法への言及があります。
また、乳腺外科医の立場から「乳がんヨガ」に期待する社会的役割についても述べられております。
得に後半は乳がんを経験した方や医療関係の方も一度ご受講いただくことを強くお勧めいたします。
乳がんヨガ指導者として専門性を高め、患者さんに寄り添う一助となればと思っております。
こちらのビデオ講座は、一度ご受講いただきますと、制限なく見直すことが可能です。

・・・・
ビデオ講座【乳がん治療を理解するビデオ講座】講師:杉山迪子医師

前半(約30分)

乳がん治療を理解するためのビデオ講座・(前半) 〜乳がんを学ぶ〜

料金 登録会員 2,200円 ・ 未登録の方 4,400円

後半(約50分)

乳がん治療を理解するためのビデオ講座・(後半 )〜治療を学ぶ〜

料金 登録会員 2,200円 ・ 未登録の方 4,400円

登録会員は半額で受講が可能です。この機会にぜひご登録ください。
ご登録はこちらからお手続きをお願いいたします

BCY会員登録

乳がんヨガが社会的に果たせる役割について、皆さまと共有できますと幸いです。
BCY 秦絵理子

2022年04月5日 |
BCYへのお問い合わせ